【ケニア・カリエをフレンチプレスで】

こんばんは。
watage coffee店主です。
今夜は、先日ご紹介した『伊東屋珈琲』さんのシングルオリジンの中から、ケニアのカリエ農園の豆をフレンチプレスでいただきます。
今回、クリスマスパーティーに向けて豆を選んだのですが、僕が想っていたテーマは『酸の楽しみを知る』でした。
ケニアの豆は、独特の香りが特徴で、中には「酸味が強いから」ということで、敬遠される方もいらっしゃいます。
昔は、僕も「酸味が強い珈琲」は敬遠していましたが、ケニアのスペシャルティ珈琲豆との出逢いを一つのキッカケとして、酸の魅力に惹きつけられました。
今回のカリエは、軽やかで爽やかな酸があり、すっきりとした後味です。グレープフルーツを想わせるようなフレーバーがあり、ジューシーな果実感です。
今回のパーティーでも、「珈琲っぽくない」「さっぱりしてる」「凄く美味しかった!」などと、声を掛けていただき、この美味しさが伝わったかなあ~、と嬉しく感じました。
また、機会を作って、今だから楽しめる、新しい珈琲体験を感じていただけると嬉しいですね。
今日も美味しい珈琲をいただけることに感謝します。
2017.12.19
↓ボタンをクリックで応援お願いします!
![]()
watage coffee を応援する!for にほんブログ村
![]()
watage coffee を応援する!for コーヒー ブログランキング


